こんにちはおねがい







今日は手羽元とじゃがいものオイぽんバター蒸し照り煮【無水調理】ご紹介しますウインク



無水でじっくり蒸し煮してから照り煮にしました✨


コク旨オイぽんバターと鶏の旨味が染み込んだじゃがいもが最高に美味しいです🥔😋✨






*今日の薬膳効果*
☆鶏手羽元...食欲不振に、疲労回復に、虚弱体質に.コラーゲンが豊富で、美髪、美肌効果、骨の老化予防にも効果的

☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に






疲労回復、筋肉疲労、浮腫みに、美肌、美髪、湿疹、浮腫みにニコニコ





手羽元とじゃがいものオイぽんバター蒸し照り煮【無水調理】




(調理時間:45分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏手羽元:8本(約450g)

じゃがいも(メークイン):6個(正味600g)

(A)酒:大さじ2

(A)オイスターソース・ぽん酢・砂糖:各大さじ1

(A)鶏がらスープの素:小さじ2

バター:大さじ2

乾燥パセリ・粗びき黒こしょう:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】じゃがいも(メークイン)は皮をむく。

【A】を混ぜておく。



【1】テフロン加工のフライパンにじゃがいも(メークイン)、鶏手羽元を入れ、Aを回しかけ、バターを乗せて中火にかけ、ジューっと鳴り、フライパンが熱くなってきたら、蓋をして、弱めの中火で約6分→弱火にして約20分蒸し煮する。



【2】上下を返し、再度蓋をして弱火で10分蒸し煮したら、蓋を開け、照りが出るまで中火で煮絡めたら出来上がり!

器に盛り、お好みで乾燥パセリ・粗びき黒こしょうを振る。



Point!
テフロン加工の24㎝のフライパンを使いました💁‍♀️

隙間のない蓋をお使いください。隙間がある場合はアルミホイルなどで塞いでください💁‍♀️






是非お試しくださいウインク




ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます! 

著者『4児ママ・松山さんの薬膳効果つき やみつき節約めし』🍳






主婦と生活社から2/26()に発売されます📖✨







Amazon、楽天ブックスで予約開始しています🙇‍♀️

ストーリー、ハイライトからも飛べます🙇‍♀️



Amazon



楽天ブックス





はじめまして!松山絵美です!






********************


クラシルさんのYouTubeチャンネルにて公開中です🙇‍♀️



🍳4児の母が時短で作る、家族のためのレシピ【料理と暮らしのvlog #2

https://m.youtube.com/watch?v=98iZzAQ25CA



🍳【調味料2つのみ】ぽん酢で簡単 鶏肉の甘酢ねぎ炒めの作り方【料理と暮らしのvlog #5

https://youtu.be/GS93gAr0cnk




🍳【レンジ調理】巻いてレンチンするだけ 豚巻きレタスの旨ポン蒸しの作り方【料理と暮らしのvlog #6

https://youtu.be/pjtCcoe8lU0




🍳【もう悩まない】おかずにもおやつにも 嘘みたいに美味しいもやしチーズチヂミの作り方【料理と暮らしのvlog #9

→https://youtu.be/FMsVxHz9-vU




******************


ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでもレシピをご紹介させていただいてます♡


********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ