こんにちはおねがい





今日の2品目はもやしとごまおかかじゃこの和風ナムルご紹介しますウインク



もやしの茹で時間10秒がポイントです☝️✨

じゃこやおかか、ごまがとっても香ばしい和風ナムルです😋✨
おつまみやあと一品におススメです👍✨✨





*今日の薬膳効果*
☆もやし...浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用

☆ごま...体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に

☆ちりめんじゃこ...息切れに、むくみに、めまいに、虚弱体質に


二日酔いや、浮腫みにニコニコ





もやしとごまおかかじゃこの和風ナムル








(調理時間:5分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
もやし:2袋(400g)

ちりめんじゃこ:20~25g

かつお節:大1パック(4.5g)

白いりごま:大さじ2

(A)ごま油:大さじ1

(A)和風だしの素:小さじ2

(A)醤油・砂糖:各小さじ1
-------------------
-------------------
【1】鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ブクブクと沸騰している中にもやしを入れ10秒経ったらザルにあげて水気を切り、重ねたキッチンペーパーで包むように押さえて水気を拭く。



【2】空いた鍋又はボウルにもやし、ちりめんじゃこ、かつお節、白いりごまと【A】を入れて和えたら出来上がり!



Point!
もやしは重ねたキッチンペーパーで包むようにして水気をなるべく拭いてください💁‍♀️






是非お試しくださいおねがい






ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


はじめまして!松山絵美です!






********************


クラシルさんのYouTubeチャンネルにて公開中です🙇‍♀️



🍳4児の母が時短で作る、家族のためのレシピ【料理と暮らしのvlog #2

https://m.youtube.com/watch?v=98iZzAQ25CA



🍳【調味料2つのみ】ぽん酢で簡単 鶏肉の甘酢ねぎ炒めの作り方【料理と暮らしのvlog #5

https://youtu.be/GS93gAr0cnk




🍳【レンジ調理】巻いてレンチンするだけ 豚巻きレタスの旨ポン蒸しの作り方【料理と暮らしのvlog #6

https://youtu.be/pjtCcoe8lU0




******************


ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでもレシピをご紹介させていただいてます♡


********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ