おはようございますおねがい


今日は最近作って大人気だったホロホロじゃがいものにんにく豚鍋をご紹介します音譜





なんと!あえて煮崩れさせたホロホロじゃがいもが最高なお鍋なんです🥔🍲✨✨





ホロホロのじゃがいもと、たっぷりにんにく、トロトロねぎを豚肉に巻いたり、絡めて最高ー!!




スタミナ満点💯ぽっかぽかです☺️❤️






*今日の薬膳効果*

☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に

☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に

☆ネギ...発汗作用、風邪予防、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ


風邪予防に抜群に良いお鍋となっておりますおねがい



 ホロホロじゃがいものにんにく豚鍋







(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚バラ薄切り肉:300g

じゃがいも(男爵):4個(正味550g)

長ねぎ:2本

にんにく:6かけ

(A)水:1200㏄

(A)鶏がらスープの素:小さじ4

(A)酒・みりん:各大さじ1

(A)塩:小さじ1

塩・こしょう:足りない場合適宜

粗びき黒こしょう:少々
-------------------
-------------------
【下準備】豚バラ薄切り肉は8~10㎝に切る。

じゃがいも(男爵)は皮を剥き、2㎝弱の輪切りにする。

長ねぎは斜め5㎜位に切る。

にんにくは薄切りにする。



【1】土鍋や鍋に、【A】とじゃがいもを入れて火にかけ、煮立ったら長ねぎ、にんにくを入れ、再度煮立ったら蓋をして弱火~弱めの中火で煮る。


【2】じゃがいもがホロホロに柔らかく煮えたら、豚バラ薄切り肉を加え、サッと火を通す。味をみて足りない場合は塩・こしょうで調えて出来上がり!
お好みで粗びき黒こしょうを振ります。




今日のPoint!
キムチを乗せても美味しいです👍❤️
特に酸っぱくなったキムチが美味しいですよ😋✨
これ、かなりおすすめです!



ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


はじめまして!松山絵美です!

******************


ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでもレシピをご紹介させていただいてます♡


********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ