こんにちはおねがい






今日はNadiaさんでご紹介した細切りじゃがいもとニラと豚こまのオイ味噌炒めをご紹介します音譜







炒めたシャキシャキじゃがいもが美味しいです🥔✨✨

ニラも加えてスタミナ満点💯✨✨

ご飯が進みます🍚😋✨




薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に

☆ニラ...冷え性に、風邪予防に、疲労回復に、食欲不振
















(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚こま切れ肉:250g

塩・こしょう:少々

じゃがいも(メークイン):3個(正味350g)

ニラ:1束

(A)味噌:大さじ2

(A)オイスターソース・砂糖:各大さじ1

(A)鶏がらスープの素:小さじ1

ごま油:適量

粗びき黒こしょう・白いりごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】じゃがいも(メークイン)は5㎜位の細切りにし、サッと水にさらし、ザルにあげて水気を切る。

ニラは5㎝に切る。

【A】を混ぜておく。



【1】フライパンにごま油を熱し、豚こま切れ肉を入れ、塩・こしょう少々振って炒める。


【2】豚肉に火が通って来たら、じゃがいもを加えて炒め、じゃがいもが透き通って来たら、ニラの茎部分を加えて炒める。


【3】油がまわったら【A】を加えて炒め合わせ、全体に絡んだらニラの葉の部分も入れて炒め、火が通ったら出来上がり!
器に盛りお好みで粗びき黒こしょう・白いりごまを振る。



Point!
豚バラ薄切り肉でも美味しいです👍✨
メークインを使うとシャキッと仕上がります🥔✨








よかったら是非作ってみてください♡








ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


はじめまして!松山絵美です!

******************


ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでもレシピをご紹介させていただいてます♡


********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ