こんばんはおねがい





今日の2品目はNadiaさんでご紹介した甘辛ジューシー!おかかねぎチキンをご紹介します音譜





かつお節の風味とネギで、ご飯にぴったり甘辛チキンです🍚✨
お弁当にもおススメですよ👍✨



薬膳効果
☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える 

☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に




甘辛ジューシー!おかかねぎチキン




(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:2枚(550g)

塩・こしょう:少々

片栗粉:大さじ3

長ねぎ:1本

かつお節:大1パック(4.5g)

(A)めんつゆ(3倍濃縮):大さじ2

(A)砂糖:大さじ1

ごま油:適量

白いりごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】長ねぎは粗みじん切りにする。

鶏もも肉はひと口大に切り、ポリ袋に入れて塩・こしょうを揉み込み、片栗粉も加えて全体にまぶす。

【A】は混ぜておく。



【1】フライパンにごま油を熱し、鶏肉を焼く。


【2】両面こんがりと焼けたら、長ねぎとかつお節とAを加えて絡め、照りが出てきたら出来上がり!

器に盛り、お好みで白いりごまを振ります。




Point!
☆めんつゆ2倍濃縮の場合は大さじ3になります💁‍♀️

☆めんつゆ4倍濃縮の場合は小さじ4に水か酒を小さじ1.5入れてください💁‍♀️









よかったら是非作ってみてください♡



レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626




レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!


レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828




NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美






*********************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでもレシピをご紹介させていただいてます♡


Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク




レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************



励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ