はじめまして松山絵美です!

https://nadia-artists.com/matsuyama-emi/



ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626




レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!


レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828




NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美


*********************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************



こんばんはおねがい



先週月曜日は  cottaさんとのライブ配信でした☺️








見ていただいただ皆様ありがとうございました🙇‍♀️✨

初めてで本当緊張しましたし、夜出かける事が久しぶり過ぎて、それだけでもうドキドキしていました😅


実はものすごいあがり症なので、とてもとても無理だろうと、お断りしようと迷っていたのですが、cottaさんの元気な司会進行が凄く素敵で、受けてみようかなと、主人に相談したところ、子供達はみてるからいって来なさいと言ってもらいました😆


ドキドキしながら伺うも、やっぱり皆さんすごく良い人ばかり😭✨

その空間に仲間入り出来ただけでもう十分に幸せでした😍


後から見返しても、本当緊張しているし、反省点ばかりなんですが、すごく良い経験になりましたー😭✨✨

小学校の懇談会の自己紹介すら挙動不審になっちゃう私なのですが、少しづつあがり症克服しています🤣💦

さて、そんなライブ配信でご紹介しました簡単ホワイトソースを使っての応用レシピご紹介します😊❤️❤️




むき海老と鶏肉と白菜の簡単クリーム煮






牛乳に薄力粉を混ぜてしまうので失敗なし✨✨

とろーり温まるクリーム煮です☺️✨

白菜の甘味が最高です😋✨




薬膳効果
☆白菜...発熱に、喉の乾燥に、咳や痰に、浮腫みに、二日酔いの防止、解消に

☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆海老...滋養強壮、めまいやふらつきに、足腰の冷えに





(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
むき海老:300g (冷凍むき海老の場合は解凍後キッチンペーパーで水気を拭いてからの重さになります。)

鶏もも肉:1枚(約250g)

白菜:1/4弱(正味650g)

(A)牛乳:400㏄

(A)薄力粉:大さじ4

顆粒コンソメ:小さじ2

塩・こしょう:少々

乾燥パセリ:お好みで

バター:大さじ1~2
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】むき海老は背ワタのあるものは取り、流水で洗い、酒をまぶして5分置き、キッチンペーパーで水けを拭く。

鶏もも肉はひと口大に切り、塩・こしょうを揉み込んでおく。

白菜はざく切りにする。

【A】はボウルに薄力粉を入れ、牛乳を加えながら泡だて器で混ぜる。



【1】フライパンにバターを熱し、鶏もも肉を炒める。



【2】鶏もも肉の色が変わって来たら白菜を加えて炒め、全体に油がまわったら、蓋をして弱めの中火で5~6分蒸し煮する。



【3】白菜に火が通ったら、むき海老と顆粒コンソメを加えて炒め、色が変わって来たら、Aを再度混ぜてから加え、混ぜながら火を通す。 



【4】とろみが付いたら味をみて、塩・こしょうで調え、ふつふつと1分煮たら出来上がり!

器に盛り、お好みで乾燥パセリをふる。



Point!
Aは加える前に再度混ぜてから加えて下さい💁‍♀️








よかったら是非作ってみてください♡
 



********************


4児のママ!松山絵美の「がんばらなくても美味しいご飯」vol.6|おうちで話題の韓国グルメを再現



が公開されました☺️



冬休みにぜひチャレンジしていただきたい、家族やお友達と盛り上がりそうな話題の韓国グルメを7品ご紹介しています🇰🇷❤️





おうちで韓国気分、新大久保気分を楽しみましょう🙋‍♀️✨









コラムはこちらから💁‍♀️

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/3059



 






Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク




レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 






********************




励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ