はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!


レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828



NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美


*********************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************



こんばんは音譜




今日はNadiaさんでご紹介したレンジで簡単!じゃがいもとブロッコリーの塩昆布オイル蒸しをご紹介しますウインク


電子レンジで出来て簡単なのに、極上の仕上がりです✨✨

美味しさの秘密は、塩昆布と かどや製油さんの純正ごま油濃口☝️✨


塩昆布の旨味に、純正ごま油濃口の濃厚なごまの香りで深い味わいに仕上がりますよ🥦🥔✨




薬膳効果
☆ブロッコリー...生活習慣病予防に、虚弱体質に、老化予防に、ガン予防に、高血圧に

☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに、胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に

☆昆布...便秘に、浮腫みに、ガン予防に、高血圧に





レンジで簡単!じゃがいもとブロッコリーの塩昆布オイル蒸し





(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
じゃがいも:大2個(正味約400g)

ブロッコリー:1株(正味約200g)

塩昆布:25g

純正ごま油濃口:大さじ2~3

香(かおり) いりごま(白):お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】じゃがいもは皮をむき、1~1.5cm幅の半月切りにする。
ブロッコリーは小房に分ける。茎部分は皮を厚くむき、1cm幅の輪切りにする。



【1】耐熱容器にじゃがいもを入れ、その上にブロッコリーをのせ、更に塩昆布をのせたら、純正ごま油濃口を回しかける。ふんわりとラップをかけて、電子レンジ(600W)で10分加熱する。そのまま5分置いたら全体を混ぜる。










【2】器に盛り、お好みで香(かおり) いりごま(白)を振る。



Point!
☆電子レンジの種類や、耐熱容器の種類、食材の大きさや食材の温度などで加熱状態は変わります。 中まで火が通っているか確認をして、加熱不十分な場合は30秒ずつ追加で加熱して下さい❣️






よかったら是非作ってみてください♡



クラシルさんのYouTubeにて、次男とのご飯の支度の様子を撮っていただきました!

『4児のママ!松山絵美の「がんばらなくても美味しいご飯」vol.5|冬はやっぱり【鍋】がいい!』が公開されました☺️
市販の「鍋の素」がなくても簡単に作れる、松山家で人気の鍋レシピを飽きのこない定番の鍋からアレンジ鍋までバラエティ豊富に12品ご紹介してます🍲



Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク




レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 






********************




励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 






にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ