ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!


レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828



NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美


*********************
連載スタート致しました♡





ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク


お次もレンジでお手軽音譜


レンジで簡単!なすとひき肉の甘辛煮をご紹介ラブラブ



レンジで簡単👍✨

片栗粉が入るので、ひき肉がしっとり仕上がります🤗✨




薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆なす...体の熱を冷ます、血液の流れを改善、浮腫みに、胃もたれに




レンジで簡単!なすとひき肉の甘辛煮



(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚ひき肉:250g

なす:正味400g

(A)めんつゆ(3倍濃縮):大さじ2

(A)砂糖・鶏ガラスープの素:各大さじ1

(A)生姜チューブ・片栗粉:小さじ2

ごま油:大さじ1.5

青ネギの小口切り・ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】なす→縦半分に切ってから、斜め5mm位に切る。


【1】耐熱容器に豚ひき肉と【A】を混ぜてからなすを加えて混ぜ、ごま油をまわしかけたら、ふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで6分半加熱する。





【2】取り出して、ひき肉をほぐす様にしながら全体を混ぜてから再度ラップをかけ、3分半加熱したら出来上がり!





お好みで青ネギの小口切り・ごまを乗せます^ ^


Point!
☆めんつゆ2倍濃縮の場合は大さじ3になります💁‍♀️
☆めんつゆ4倍濃縮の場合は大さじ1.5と水を小さじ1.5入れて下さい💁‍♀️




よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ