ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはウインク


今日の2品目はNadiaさんでご紹介した揚げずに簡単!鶏肉のスタミナトマト南蛮漬けをご紹介します音譜



揚げずに簡単✨ジューシー✨✨

トマトも入れてヘルシーに仕上げました🍅☺️✨






揚げずに簡単!鶏肉のスタミナトマト南蛮漬け






薬膳効果
☆トマト…体の熱を冷ます、口の渇きに、食欲不振に、消化を促進

☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に

☆ピーマン...イライラや憂鬱を鎮める。胃の調子を整える。

☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に




(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:600g

塩・胡椒:少々

片栗粉:大さじ4

ピーマン:2個

玉ねぎ:1/2個正味100g

トマト:大1個正味200g

(A)めんつゆ(3倍濃縮):各大さじ5

(A)鶏がらスープの素・にんにくチューブ・生姜チューブ:各小さじ2

(A)砂糖・オイスターソース:各大さじ1

(A)酢:大さじ4

ごま油又は油:適量

ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】ピーマン→細切りにする。

玉ねぎ→薄くスライスする。(スライサーを使うと便利です。)

トマト→くし切りにする。

鶏もも肉→ひと口大に切り、ポリ袋に入れ塩・胡椒を揉み込んだら片栗粉も加えてまぶす。


【1】鍋に【A】を入れ、煮たったら火を止めてからピーマン、玉ねぎを入れ、そのまま粗熱が取れるまでおく。


【2】フライパンにごま油又は油を熱し、鶏肉を中火で焼く。


【3】その間に1をボウルに入れ、トマトも入れて和えておく。



【4】鶏肉が両面こんがり焼けたらキッチンペーパーでフライパンの油を拭き取り、強火にして、ひっくり返しながら表面をカリッと焼き上げる。


【5】カリッと焼けたら、そのまま3のボウルに入れていき、和えたら出来上がり!


お好みでごまを振ります。




Point!
フライパンの油を拭き取ってから強火にして、表面をカリッと仕上げます☺️








よかったら是非作ってみてください♡








Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ