ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク


今日はNadiaさんでご紹介したポリ袋で!きゅうりと香味野菜と生姜の即席さっぱりサラダ漬けをご紹介します音譜



きゅうりとしそとみょうがと生姜のさっぱりな簡単時短漬けです🥒✨

夏にぴったりな美味しさですよ😋✨



ポリ袋で!きゅうりと香味野菜と生姜の即席さっぱりサラダ漬け





薬膳効果
☆みょうが...熱を冷ます、解毒する、血行促進、集中力を高める。

☆しそ...食欲増進、風邪予防に、ガン予防に解毒作用、殺菌作用、アレルギーの軽減

☆きゅうり...体の余分な熱をとる。喉の渇きに、浮腫みに、高血圧に

☆生姜...風邪の初期症状に、食欲不振に、浮腫みに。
新陳代謝を高めて体を温めます。



(調理時間:5分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
きゅうり:4本

みょうが:3個

生姜:1かけ

しそ:10枚

(A)白だし・酢・砂糖・昆布茶又は昆布だしの素:各大さじ1

ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】きゅうり→縦半分に切ってから斜め5〜8mmくらいに切る。

みょうが→縦半分に切ってから斜め薄切りにする。

しそ・生姜→千切りにする。


【1】ポリ袋にきゅうり、みょうが、生姜、しそと【A】を入れて揉み混ぜ、なるべく空気を抜いて口を縛り、10分置いたら出来上がり!

お好みでごまを振ります。


Point!
翌日も美味しく食べられます😋✨







よかったら是非作ってみてください♡








Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ