ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはニコニコ



今日は次女が習いたがっていたピアノの体験レッスンへ行ってきましたよ音譜


2歳から4歳まではリトミックと、簡単なピアノを習っていましたが、先生の転勤で辞めてしまっていました💦


7歳からのリスタートになりますラブラブ


ドキドキして、緊張気味な次女が可愛かったラブ


途中、勝手に色々自己流に弾き出して、笑いを堪えるのに必死でした笑



楽しく通えますようにおねがい




さて、今日の2品目はNadiaさんでご紹介したブロッコリーとゆで卵とちくわのごま紫蘇マヨぽんサラダをご紹介します音譜




定番ブロッコリー🥦とゆで卵🥚のサラダに、ちくわとしそをプラスして、和風マヨサラダに仕上げました😋✨✨

おつまみにもオススメです👍👍👍






ブロッコリーとゆで卵とちくわのごま紫蘇マヨぽんサラダ









薬膳効果
☆ブロッコリー...生活習慣病予防に、虚弱体質に、老化予防に、ガン予防に、高血圧に

☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に

☆しそ...食欲増進、風邪予防に、ガン予防に解毒作用、殺菌作用、アレルギーの軽減

☆ごま...体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に



(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
ブロッコリー:1株

ゆで卵:4個

生ちくわ:4個

しそ:10枚

(A)ぽん酢:大さじ1

(A)マヨネーズ:大さじ6

(A)砂糖:小さじ2

(A)すりごま:大さじ2
-------------------
-------------------
【下準備】生ちくわ→斜め切りにする。

しそ→千切りにする。

ブロッコリー→小房分ける。


【1】鍋に塩を入れたお湯(水1ℓに塩小さじ2くらい)を沸かして、ブロッコリーを2〜3分程茹で、ざるにあげ、粗熱が取れたらキッチンペーパーで水気を拭く。


【2】ボウルにゆで卵を入れ、スプーンやヘラでざっくり切り、ブロッコリー、しそと【A】を入れて和えたら出来上がり!




Point!
ブロッコリーは水にさらさず、粗熱を取ってからキッチンペーパーで水気を拭いて下さい💁‍♀️







よかったら是非作ってみてください♡






Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ