ネクストフーディスト
 
 
 
 

はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!

 

レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626

 

 

レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!
 

 

 

レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828

 

 

 

 

 

NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  

 
******************
 
ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡
 
Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!
 
 
こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^
 
 
******************
 
こんばんは!!
 
 
 
今日はNadiaさんでご紹介した簡単おつまみ!アボカドユッケをご紹介します♪




アボカドでユッケ風🥑✨✨

おつまみにオススメです🍺😆✨


子供達はご飯に乗せて、アボカドユッケ丼にしてました🍚😋✨
 
 
 
簡単おつまみ!アボカドユッケ
 

 
 
 


薬膳効果
☆アボカド...肝機能の改善、コレステロールの抑制、疲労に、便秘に

☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に 

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

☆ごま...体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に




(調理時間:5分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
アボカド:2個

(A)コチュジャン・酢・にんにくチューブ:各小さじ1

(A)醤油・ごま油・砂糖・すりごま:各小さじ2

青ねぎの小口切り・ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】アボカド→縦半分に切り、種を取り、皮を剥き、食べやすく切る。

【A】を混ぜる。



【1】ボウルにアボカド、Aを加えて和えたら出来上がり!

お好みで青ねぎの小口切り・ごまを乗せます😊



Point!
海苔に巻いて食べても美味しいですよ👍
 
 
 
 
 
よかったら是非作ってみてください♡





 
Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク
 
 
レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜

 

 

 

 

 

******************

 

Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 

 

 
 
********************
 
 
励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 
 
 

 

 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ