ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


*********************
連載スタート致しました♡



ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはウインク



今日はNadiaさんでご紹介した絹厚揚げのキムチマヨチーズ焼きをご紹介します音譜




絹厚揚げとキムチの簡単おつまみ🍺✨

マヨネーズとチーズでキムチがマイルドになるので、我が家では子供達にも人気です😋✨





絹厚揚げのキムチマヨチーズ焼き







薬膳効果
☆絹揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに

☆チーズ...皮膚や髪や粘膜の乾燥や、渇きに、肝機能の向上 

☆白菜...発熱に、喉の乾燥に、咳や痰に、浮腫みに、二日酔いの防止、解消に

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

☆ごま...体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に




(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
絹厚揚げ:2枚

キムチ:50g

(A)マヨネーズ:大さじ2

(A)砂糖・めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1

とろけるタイプのスライスチーズ:2枚

青ねぎの小口切り・ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】キムチ→細かく切る。(キッチンバサミを使うと簡単です^ ^)


【1】キムチと【A】を混ぜる。


【2】絹厚揚げに1を乗せてからとろけるタイプのスライスチーズを乗せ、トースターでこんがり焼いたら出来上がり!

お好みで青ねぎの小口切り・ごまを乗せます👍



Point!
甘めのキムチの場合は砂糖を入れなくても大丈夫です🙆‍♀️







よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ