ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************


こんばんはウインク


今日はNadiaさんでご紹介したカリッと鶏肉と絹厚揚げのお好み照り焼きをご紹介音譜



みんなが大好きなお好みソース味🤗✨

カリッと焼き上げた鶏肉と絹厚揚げに照りっと絡めました👍👍





カリッと鶏肉と絹厚揚げのお好み照り焼き






薬膳効果
☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆絹厚揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに



(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:300g

塩・胡椒:少々

絹厚揚げ:2枚

片栗粉:大さじ4

(A)お好みソース:大さじ4

(A)鶏ガラスープの素・砂糖:各小さじ2

油:適量

かつお節・青のり・マヨネーズ:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】鶏もも肉→ひと口大に切る。

絹厚揚げ→角切りにする。(1枚を9等分くらい)

【A】を混ぜておく。



【1】ポリ袋に鶏もも肉を入れ、塩・胡椒を揉み込んでから、片栗粉を加えて全体にまぶす。



【2】フライパンに油を熱し、1を中火で焼く。



【3】絹厚揚げはなるべく全面が、鶏肉は両面焼けたら、キッチンペーパーでフライパンの油を拭き取り、強火にして、転がしながら表面をカリッとさせる。




【4】3に【A】を加えて手早く絡め、照りが出るまで炒めたら出来上がり!

お好みでかつお節・青のり・マヨネーズをどうぞ💁‍♀️


Point!
キッチンペーパーで油を拭き取り、強火でカリッとさせてから絡めます😊








よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ