ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはウインク



今日もお昼作ってからの買い物からの、次男のお迎えからの塾弁からの夕飯作りでしたあせる



バッタバタな日常❗️戻ってきていますー笑い泣き




子供が居ると、自粛中も自粛解禁後もどちらも忙しいですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き






さて今日はNadiaさんでご紹介した過去レシピより*海老しそ春雨中華サラダ*をご紹介✨







シソの香りが爽やかなむき海老たっぷり春雨サラダです😋✨





*海老しそ春雨中華サラダ*




薬膳効果
☆紫蘇...免疫力を高める。花粉症やアレルギー症状に、冷えに、胃腸の働きを改善

☆海老...滋養強壮、めまいやふらつきに

☆きゅうり...体の余分な熱をとる。喉の渇きに、浮腫みに、高血圧に 




(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
むき海老:150g

きゅうり:1本

塩:小さじ1/3

春雨:60g

しそ:10枚

(A)醤油・砂糖・酢・ごま:大さじ1

(A)鶏がらスープの素:小さじ1

(A)ごま油:小さじ2
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】きゅうり→細切りにすり。

しそ→細切りにする。

むき海老→背わたを取る。

【A】は混ぜておく。


【1】きゅうりは塩を入れて揉み込み、5分置き、水にさらし、水分をしっかりと絞る。
 

【2】むき海老は塩少々入れたお湯でさっと茹でる。


【3】春雨は袋の表示通りに茹で、冷水にさらし、水気をしっかり切る。


【4】ボウルに、むき海老、きゅうり、しそ、春雨、【A】を入れ、よく和えたら出来上がり!!
 


Point!
むき海老はボイル済みのものを使っても大丈夫です😊その場合は工程2を省いて下さい👍

きゅうりは塩揉みして5分置いた後、水にさらし塩分を流して下さいね😊








よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ