ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク



月曜日からお弁当が再開なお宅も多いのでは無いでしょうか音譜




今日はNadiaさんでご紹介した過去レシピより、お弁当にもオススメな、レモンでさっぱりやみつき*ごまチキン*をご紹介しますウインク






下味にレモンが入り、さっぱり🍋✨

カリッと焼けたごまが香ばしく、いくらでも食べられちゃいます😋✨


おつまみにも最高です合格



レモンでさっぱりやみつき*ごまチキン*







薬膳効果
☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆ごま...体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に




(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏肉:550g

(A)砂糖:大さじ1

(A)鶏ガラスープの素:小さじ4

(A)レモン汁:大さじ2(市販のレモン果汁100%でOK🙆‍♀️)

片栗粉:大さじ5

ごま:大さじ6

ごま油:適量
-------------------
-------------------
【下準備】鶏肉→ひと口大に切る。


【1】鶏もも肉をポリ袋に入れ、【A】を入れて揉み込み、10分置く。


【2】1に片栗粉を入れて良く混ぜる。


【3】2にごまを入れ、全体にしっかりまぶす。


【4】フライパンに多目のごま油を熱して、3を入れ、中火で焼く。


【5】両面こんがり焼け、中まで火が通ったら、フライパンの油をキッチンペーパーで拭き取り、強火にして表面をカリッと仕上げたら出来上がり!!


Point!
レモン汁は市販のレモン果汁で大丈夫です🙆‍♀️

冷凍保存が可能です❄️
一回分ずつラップに包んでフリーザーバッグに入れて冷凍します💁‍♀️









よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ