ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク



小学生組の帰りまであと10分笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その間にもう一品ビックリマーク


Nadiaさんでご紹介した過去レシピより音譜和風カプレーゼをご紹介ドキドキ







モッツァレラチーズとトマトが定番なカプレーゼ🍅

塩昆布と、万能ネギで和風仕立てに😆✨

日本酒にも合うカプレーゼです🍶




塩昆布で!*和風カプレーゼサラダ*




薬膳効果
☆トマト…体の熱を冷ます、口の渇きに、食欲不振に、消化を促進

☆チーズ...皮膚や髪や粘膜の乾燥や、渇きに、肝機能の向上 

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

☆昆布...便秘に、浮腫みに、ガン予防に、高血圧に




(調理時間:5分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
トマト:3個(約450g)

モッツァレラチーズ:2個

万能ネギ:4本

塩昆布:20g(大さじ4位)

オリーブオイル:大さじ2

ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】トマト→くし切りにする。

モッツァレラチーズ→食べやすく切る。

万能ネギ→2 cmに切る。



【1】ボウルなどに、トマト、モッツァレラチーズ、万能ネギ、塩昆布、オリーブオイルを入れて、和えたら出来上がり!

お好みでごまを振ります。






よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ