ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはウインク



今日もあっと言う間に夜になってしまいましたーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて今日の一品目はNadiaさんでご紹介した揚げずに簡単!カリッと手羽元のさっぱりレモンだれをご紹介ウインク




揚げずにフライパンでカリッと焼いた手羽元にさっぱりレモンだれを絡めます🍋✨


おつまみにも最高ですよ👍




揚げずに簡単!カリッと手羽元のさっぱりレモンだれ









薬膳効果
☆鶏手羽元...食欲不振に、疲労回復に、虚弱体質に.コラーゲンが豊富で、美髪、美肌効果、骨の老化予防にも効果的



(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
手羽元:約550g

(A)塩・胡椒:少々

(A)酒:小さじ1

(A)にんにくチューブ:小さじ2

片栗粉:大さじ3

(B)レモン汁:大さじ3

(B)鶏ガラスープの素:大さじ1

(B)砂糖:大さじ2

油:適量
-------------------
-------------------
【1】【B】を手羽元全部が重ならずに入る大きさの器にいれて混ぜて置く。(熱々のものを入れても大丈夫なものにして下さい。)


【2】ポリ袋に手羽元と【A】を入れて揉み込み、片栗粉を加えて全体にしっかりまぶす。



【3】フライパンに油を熱し2を入れ、蓋をして中火で焼く。


【4】片面こんがり焼けたら、ひっくり返し、蓋をして中火で焼く。


【5】両面こんがり焼けたら、キッチンペーパーで出てきた油を拭き取り、


強火にして転がしながらカリッと焼き上げる。


【6】1に熱々の手羽元を入れ、絡めたら出来上がり!




Point!
焼いたら熱々のまま直ぐに絡めて下さいね😋✨









よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ