ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク


今日は娘達はバレエ教室のオンラインレッスン音譜


久しぶりに先生やお友達のお顔も見れて、嬉しそうでしたラブラブ




さて、今日はNadiaさんでご紹介したもやしと春雨とツナの旨ぽん紫蘇マヨサラダをご紹介音譜





もやしと春雨でボリューム満点💯

旨ぽん紫蘇マヨが癖になります😋✨

おつまみにもオススメですよ👍👍





もやしと春雨とツナの旨ぽん紫蘇マヨサラダ








薬膳効果
☆もやし...夏バテや浮腫みに、二日酔いに、口の渇きに、解毒作用

☆しそ...食欲増進、風邪予防に、ガン予防に解毒作用、殺菌作用、アレルギーの軽減

☆まぐろ(ツナ)...血行増進に、血液サラサラ効果。コレステロールを下げる。動脈硬化予防に




(調理時間:10分)
-------------------
【材料】(4〜6人)
-------------------
もやし:400g

しそ:20枚

ツナ:1缶(70g)

春雨:80g

(A)マヨネーズ:大さじ4〜6

(A)ぽん酢:大さじ2

(A)鶏ガラスープの素・砂糖:各大さじ1.5

青ねぎの小口切り・ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】しそ→千切りにする。

ツナ→オイルを軽く切る。



【1】春雨は袋の表示通りに茹で、水にさらしてからザルにあげて水気を切っておきく。(長い場合は食べやすく切る。)



【2】鍋にたっぷりのお湯を沸かし、ブクブクと沸騰している中にもやしを入れ、10秒たったらザルにあげ、水気をしっかり切る。



【3】春雨をキッチンペーパーで包み水気を拭いてからボウルに入れ、もやし、ツナ、しそと【A】も加えてよく和えたら出来上がり!

お好みで青ねぎの小口切り・ごまを振ります。




Point!
*春雨はキッチンペーパーに包み、水気をよく切ってください💁‍♀️

*ツナの代わりに、ハムやカニカマでも美味しいですよ👍

*もりもり食べられる量です!小鉢程度でしたら、半量でお作り下さい✨










よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ