ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク


今日も良い天気晴れ


我が家は今日もビニールプールな1日になりそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ビニールプール、準備から後片付け、大量のタオルの洗濯に、監視。。地味に大変ですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして私の肌までジリジリ焼かれる滝汗滝汗滝汗




またシミが。。涙


さて、今朝ははNadiaさんでご紹介した新玉ねぎとひき肉と厚揚げのとろみ煮をご紹介ウインク






レンジで簡単👍


新玉ねぎがたっぷり🧅✨

少ないひき肉でも大満足なおかずです😋✨








レンジで簡単!新玉ねぎとひき肉と厚揚げのとろみ煮







薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆絹厚揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに

☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に




(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚ひき肉:150g

新玉ねぎ:大きめ1個(正味250g)

絹厚揚げ:2枚

(A)片栗粉・砂糖・鶏ガラスープの素:各大さじ1

(A)めんつゆ(3倍濃縮):大さじ2

ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】新玉ねぎ→粗みじん切りにする。

絹厚揚げ→3cm位の角切りにする。



【1】耐熱容器に豚ひき肉と新玉ねぎと【A】を加えてよく混ぜる。




【2】1に絹厚揚げを加えて混ぜ、
ふんわりラップをかけて、電子レンジ600wで6分加熱。


【3】取り出して全体を混ぜ、


再度ラップをかけて、3分半加熱、そのまま5分置いたら出来上がり!
お好みでごまを振ります。




Point!
加熱不十分な場合は30秒づつ追加してください😊










よかったら是非作ってみてください♡

Nadiaさんで松山家で人気!子どもが喜ぶ辛くない韓国ご飯ベスト7ご紹介させていただいていますウインク


レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ