ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはウインク


おうち時間の特権!!


いつでも気にせずにんにくを食べられます笑


今だからこそにんにくを食べてスタミナもつけたいですよねアップ


そこで今晩はNadiaさんでご紹介した*手羽元とにんにくのスタミナさっぱり煮*をご紹介しますウインク





にんにくたっぷり!!


お酢でさっぱり!!


お肉ほろほろ!!


多目に作って作り置きにもオススメですよ音譜


外出出来ない時こそにんにくをたっぷり食べるチャンス!!笑



しっかり食べてスタミナつけましょうアップ




薬膳効果
☆鶏手羽元...食欲不振に、疲労回復に、虚弱体質に、コラーゲンが豊富で、美髪、美肌効果、骨の老化予防にも効果的

☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に 

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える




手羽元とにんにくのスタミナさっぱり煮




(調理時間:70分)
-------------------
【材料】(4〜6人分)
-------------------
鶏手羽元:約1kg

にんにく:6〜8かけ

長ねぎ:1本

(A)酢:100cc

(A)砂糖・酒・みりん・鶏ガラスープの素:各大さじ2

ブラックペッパー:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】にんにく→ヘタを切り、皮を剥く。

長ねぎ→縦半分に切り、斜め薄切りにする。



【1】フライパン、又は中華鍋にごま油を熱し、鶏手羽元を炒める。



【2】表面に焼き色がついたら、【A】とにんにくを加え、蓋をしてたまに上下を返しながら弱火で50分煮る。



【3】2に長ねぎを加え、再度蓋をして弱火で10分煮たら出来上がり!

お好みでブラックペッパーを振ります。




Point!
一度冷ますとより味が馴染みますよ










よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ