ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク



レシピブログさんのくらしのアンテナで、我が家の『もちもちチヂミ』についてまとめていただきました音譜


ご紹介しきれなかった、もちもちチヂミ音譜



今日もご紹介させてくださいラブラブ




続きましては。。



*切り干し大根と豆腐のフワもちチヂミ*卵不要





切り干し大根と豆腐のふわっともちもちなチヂミですデレデレデレデレデレデレ

最後は強火でカリッと仕上げますビックリマーク



薬膳効果
☆豆腐…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに

☆切り干し大根..体に溜まった余分な脂肪の代謝に、胃もたれ、お腹のはりに、咳や痰、喉の不快感に、風邪予防に


(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
切り干し大根:60g

絹ごし豆腐:1丁

切り干し大根の戻し汁:80cc

(A)片栗粉・薄力粉:各大さじ4

(A)鶏ガラスープの素・砂糖・マヨネーズ:大さじ1
ごま油:適量
-------------------
-------------------
【下準備】切り干し大根→水で戻してから水気を絞り、食べやすく切る。
(戻し汁は80cc取っておきます。)




【1】ボウルに、切り干し大根、絹ごし豆腐、切り干し大根の戻し汁、【A】を加えてよく混ぜる。



【2】中火でごま油を熱したフライパンに1をお玉で落として丸く整え、蓋をして約3分焼く。




【3】焼き面がカリッとこんがり焼けたらひっくり返し、フライ返しで押さえ、蓋はしないで弱火で2〜3分焼く。



【4】仕上げに鍋肌からごま油を垂らし、強火にして、表面をカリッとさせたら出来上がり!




Point!
チーズ、キムチ、カニカマ、ツナ、などプラスしても美味しいです。 
 タレは 
【ぽん酢+ごま油 】
【醤油+酢+砂糖+ごま油】
【ぽん酢+マヨネーズ】 などでどうぞウインク








よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ