ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはーウインク
 




世の中の休校中のお母さんー!元気ですかーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き






朝ごはん作って食べさせて、後片付けを終わらせたらもう、お昼ご飯の支度チーンチーンチーン

  



洗い物を終えた後のまた大量の皿を出す。とか。。



掃除機かけた後の謎の紙屑の山とか。。



着替えさせた直後の全身泥だらけとか。。。





もうわたし。心が折れています笑い泣き笑い泣き笑い泣き








共に頑張って乗り越えましょうーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




さて今日はNadiaさんでご紹介した*ぶりのしそバター照り焼き*をご紹介ウインク



しそバターが香ばしく、臭みも無し!!



すごーく美味しいですよ^ ^





薬膳効果
☆ 鰤...貧血に、高血圧に、骨粗鬆症に、動脈硬化に、血栓予防に

☆紫蘇...免疫力を高める。花粉症やアレルギー症状に、冷えに、胃腸の働きを改善





*ぶりのしそバター照り焼き*






(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
ぶりの切り身:4切れ

(A)酒:大さじ2

しそ:20枚

(B)醤油:大さじ2

(B)砂糖・酒:各大さじ1

バター:大さじ2

ごま・ブラックペッパー:お好みで


-------------------
-------------------



【下準備】ぶりの切り身→【A】をまぶして5分置き、キッチンペーパーで拭く。

しそ→千切りにする。

【B】を混ぜておく。





【1】フライパンにバターを熱してぶりを焼く。




【2】両面こんがりと焼けたら、【B】としそを加え、たまにひっくり返しながら照りが出るまで煮絡め出来上がり!

お好みでごま・ブラックペッパーを振ります。





Point!
お酒をまぶして置くと、臭みがより抑えられますよウインク




よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ