ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク







続きましてもNadiaさんでご紹介した牛乳レシピ!

にんにくたっぷり!絶品!やみつき!*シュクメルリ風具沢山鍋*をご紹介ウインク




今話題のシュクメルリ風!!


キャベツに新じゃがたっぷり!



にんにくが効いたチーズがとろーり鶏肉に絡むクリーミーな絶品やみつき鍋ですデレデレデレデレデレデレ






薬膳効果
☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に、風邪予防に

☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆キャベツ...食欲増進、胃もたれに、胸のつかえに、胃痛に、虚弱体質に、疲れやすい人に、消化器系の潰瘍予防に

☆にんにく...腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に

☆チーズ...皮膚や髪や粘膜の乾燥や、渇きに






にんにくたっぷり!絶品!やみつき!*シュクメルリ風具沢山鍋*






(調理時間:30分)
-------------------
【材料4人分】(4〜6人分)
-------------------
鶏もも肉:2枚

塩・胡椒・酒:少々

新じゃがいも又はじゃがいも:4個(650g)

キャベツ:1/2玉(650g)

にんにく:6かけ

バター:大さじ2〜3

薄力粉:大さじ6

牛乳:850cc

(A)顆粒コンソメ:大さじ2

(A)にんにくチューブ:大さじ1

ピザ用チーズ:100g

乾燥パセリ:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】鶏もも肉→ひと口大に切り、塩・胡椒・酒を揉み込む。

新じゃがいも又はじゃがいも→ひと口大に切る。(新じゃがいもの場合は皮のままでOK)

キャベツ→ざく切りにする。

にんにく→薄切りにする。




【1】新じゃがいも又はじゃがいもは耐熱容器に入れて、ふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで10分加熱する。




【2】キャベツも耐熱容器に入れて、ふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで10分加熱し、ザルにあげる。




【3】鍋にバターとにんにくを熱し、鶏もも肉を炒め、火が通ってきたら、1を加えて炒め、油が回ったら薄力粉を加えて粉っぽさが無くなるまで炒める。




【4】3に牛乳を3回くらいに分けて加えながら良く混ぜ伸ばす。




【5】全体によく混ざりとろみがついたら、【A】と2を加え、弱火で6分煮る。




【6】最後にピザ用チーズを加えて弱火で5分煮て、チーズがとろけたら出来上がり!

お好みで乾燥パセリを振ります。








Point!
工程3は焦げ付きが心配なお鍋の場合はフライパンで炒めてから、お鍋に入れてください音譜





新型コロナウイルスの感染拡大に伴う小中高校の臨時休校で、各地の学校給食が停止。牛乳の供給先がなくなり酪農家の方々が困っているそうです。




Nadiaさんでは
『酪農家を応援!今こそ牛乳を飲もう!食べよう!牛乳レシピコンテスト』が開催されていますビックリマーク


こちらのレシピもエントリーさせていただきましたラブラブ






NadiaArtistさんの素敵な牛乳レシピがたくさんエントリーされています音譜




NadiaArtistさんの素敵な牛乳レシピはこちらから


美味しく牛乳を飲もう!食べよう〜ゲラゲラ音譜





******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ