ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク






今日は続けてご紹介音譜


Nadiaさんでご紹介したレンジで簡単!*ブロッコリーとツナの塩昆布レモンマヨ和え*音譜




レンジで簡単!


あと一品や、お弁当の彩りにオススメです音譜









薬膳効果
☆ブロッコリー…虚弱体質の改善、老化予防、胃弱や腎機能低下の改善、がん予防に

☆まぐろ(ツナ)...血行増進に、血液サラサラ効果。コレステロールを下げる。動脈硬化予防に

☆昆布...便秘に、浮腫みに、ガン予防に、高血圧に




レンジで簡単!*ブロッコリーとツナの塩昆布レモンマヨ和え*



(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
ブロッコリー:1株


ツナ:1缶(70g)


(A)塩昆布:15g(大さじ3位)


(A)レモン汁・砂糖:各大さじ1


(A)マヨネーズ:大さじ2
-------------------
-------------------
【下準備】ブロッコリー→小房に分ける。茎は厚く皮を剥き、食べやすく切る。

ツナ→オイルを軽く切る。






【1】耐熱容器にブロッコリーを入れ、ふんわりラップをかけ、電子レンジ600w で5分加熱してザルにあげる。





【2】ボウルにブロッコリー、ツナと、【A】を入れ、和えたら出来上がり!




Point!
レモンは市販のレモン果汁で大丈夫です音譜





よかったら是非作ってみてください♡






塾弁に入れましたデレデレ






塾の休み時間は10分間滝汗




急いで食べて食べ切れる量ですあせる




帰宅は20時過ぎなので、野菜たっぷりなスープ系を飲ませる事が多いです。




5年生になったら休み時間が伸びるのかな?





その分、帰りももっと遅くなるので、しっかりガッツリ弁当が必要ですねあせる










******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ