ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはウインク



関東はダラダラ雨が。。



すっきりしないお天気ダウン


気分も沈みがちーーしょぼん



私はどちらかというとネガティブな人間なので、、


天気でも気分が左右されやすいダウン



この性格。



治したくて、治したくて、色々調べ、実戦してきましたが、これは治りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



思い返すと、幼稚園時代。



常に怯えていました。


心を許した先生、1人だけ!



忘れもしない。横溝先生!!



会いたいなぁーー笑い泣き





今日は子供大好き春雨料理ウインク






戻し不要!*豚肉とほうれん草と卵の春雨煮*をご紹介音譜




春雨は戻さずそのままスープを吸わせるので、簡単で旨味がぎっしりビックリマーク


とろみがまた美味しくて、ご飯にのせても最高ですよラブラブ



薬膳効果
☆ほうれん草...造血作用、胃腸の活性化、身体の渇きを潤す

☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ 

☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に






*豚肉とほうれん草と卵の春雨煮*








(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
豚肉:300g


ほうれん草:1束


卵:4個


緑豆春雨:80g


(A)水:500ml


(A)鶏ガラスープの素:小さじ4


(A)オイスターソース:大さじ2


(A)砂糖・酒・みりん・醤油:各大さじ1


(A)にんにくチューブ:5cm


(B)片栗粉:大さじ1.5 


(B)水:大さじ2


ごま油:適量
-------------------
-------------------
【下準備】豚肉→長いものは食べやすく切る。

ほうれん草→根元を切り、4cmに切る。

卵→溶いておく。

春雨→長い場合はキッチンバサミです切る。





【1】フライパンにごま油を熱し、溶き卵を加え、ふんわりとした炒り卵を作って取り出しておく。





【2】同じフライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。





【3】豚肉に火が通って来たら、【A】を加え、煮たったら、ほうれん草と緑豆春雨を入れ、スープに浸ったら2分煮る。





【4】【B】の水溶き片栗粉加えながら手早く混ぜてとろみをつけ、1の卵を加え混ぜ合わせたら出来上がり!

お好みでごまを振ります^ ^ 





Point!
春雨はカットされているものを使いました! 長い場合はキッチンバサミで切ってください^ ^






よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ