ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはウインク



に続きまして、Nadiaさんでご紹介した*手羽元でハニーマスタード鶏じゃが*無水調理をご紹介しますウインク






無水調理で旨味が凝縮!



ハニーマスタードと、バターと、にんにくで、やみつきな美味しさデレデレ



フライパンで作ってそのまま食卓もオススメですよ音譜






*手羽元でハニーマスタード鶏じゃが*無水調理






(調理時間:60分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
手羽元:800g

塩・胡椒・酒:少々

じゃがいも:4個(650g)

にんじん:1本

玉ねぎ:大1個

にんにく:2かけ

(A)顆粒コンソメ:小さじ4

(A)はちみつ・酒・粒マスタード:各大さじ2

(A)塩:小さじ1/2

バター:大さじ2

乾燥パセリ:お好みで


-------------------

-------------------



【下準備】手羽元→塩・胡椒・酒をまぶして揉み込む。

じゃがいも→大きめに切る。

玉ねぎ→くし切りにする。

にんじん→乱切りにする。

にんにく→薄切りにする。

【A】を混ぜておく。





【1】フライパンにバターを熱し、手羽元を焼く。





【2】表面が焼けたら、端に寄せ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを入れ、にんにくを乗せ、Aをまわしかけ、


蓋をして弱火〜弱目の中火で50分、途中上下を返しながら蒸し煮し、10分置いて蒸らす。

全体にしっかり火が通ったら出来上がり!

お好みで乾燥パセリを振ります。






Point!
焦げ付かないように気をつけて下さいねラブラブ






薬膳効果
☆鶏手羽元...食欲不振に、疲労回復に、虚弱体質に.コラーゲンが豊富で、美髪、美肌効果、骨の老化予防にも効果的

☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りを解消、新陳代謝を促進、疲労回復に、生活習慣病予防に

☆じゃがいも...筋肉疲労、息切れに。胃痛、浮腫み、湿疹に

☆人参...目の乾燥、視力低下、肝機能改善、食欲不振に、老化防止に








よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ