ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

おはようございますウインク



長男は今日からもう塾があり、朝から出かけて行きましたDASH!



偉いなぁ。。



パパ今日からジム始め笑



年末年始で増えた体重を絞りに出かけました笑い泣き




さあ、私も年に一度の大仕事を終え、ほっとひと安心ですデレデレ




去年との違いは。。



何故か内腿が酷い筋肉痛笑



今年は筋トレでも始めるべきかと感じております。。笑





さて、年末年始のお料理係!来年のためにもこちらで^ ^記録させて下さいウインク







 12月31日
仕込んだもの。

*カルビチム(ほほ肉使用なので、正確にはポルサルチムが正しいかも?)


ほほ肉は水に2時間漬けて血抜きから。(途中何度か水換えます。)

その間ににんにく、りんご、玉ねぎをミキサーで。


こちらと醤油、砂糖、みりん、酒を合わせたタレに、大きめに切ったほほ肉を漬けこんで2時間!



そのまま火にかけ、じっくり2時間込み、
じゃがいも、にんじん、銀杏を加えて1時間煮込んで出来上がり!



因みに牛ほほ肉1kg分のレシピはこちら



材料
牛ほほ肉...1㎏


玉ねぎ...1個
りんご...半分
にんにく...1株
みりん...50cc
酒...100cc
醤油...150cc
砂糖...大さじ5


長ねぎのみじん切り...1本分
人参...3本

栗、なつめ、銀杏等





作り方
①牛ほほ肉は硬い筋など取り、大きめのシチュー用位に切ります。


②冷水に1時間以上漬けて血抜きをします。(途中3回くらい水を変えます。)


③玉ねぎ、りんご、にんにく、みりん、酒、醤油、砂糖をミキサーにかけておきます。


④②を水気を拭いたら③に入れて、2時間以上漬けておきます。


⑤鍋に②を漬け汁ごと入れて、弱火で蓋をして1時間半煮込んでいきます。


⑥1時間半煮込んだら人参、長ねぎのみじん切り、お好みで銀杏やなつめ、栗等入れて、人参が柔らかくなるまで煮込んで出来上がり。




少し手間がかかりますが、下ごしらえしたら煮込むだけです♪




カルビだとちょっと脂がきついかな~と思うかたは牛ほほ肉おすすめですよ^ ^



お次は

焼かずに出来る*柔らか本格焼豚風煮豚*

今回はお肉屋さんで1kg1本で糸巻きしてあるものを4本購入!




業務用寸胴で煮込みました音譜



1kg分のレシピはこちら





後は大量のピクルスにんじ


こちらは今年イギリスからも親戚が帰国していたので、リクエストで作りましたよーードキドキ



うずらの卵入りです音譜




レシピはこちらにんじ

ピクルス





大晦日の仕込みはここまで音譜


また次に続きますウインク

******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ