ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************



こんばんはニコニコ




いよいよお肌カッサカサな季節到来DASH!



早速手がカッサカサですダウン








さて音譜今日はNadiaさんでご紹介したポリ袋で出来ちゃう!*白菜のコールスロー風*をご紹介します音譜





ポリ袋に入れて揉み混ぜるだけで出来ちゃうアップ
白菜のコールスロー風ですニコニコ



白菜がたくさん食べられますよ!!!






ポリ袋で出来ちゃう!*白菜のコールスロー風*







(調理時間:5分)
-------------------
【材料】(4〜6人分)
-------------------
白菜:1/4玉(約700g)


ハム:100g


(A)鶏ガラスープの素・砂糖・酢:各大さじ1


(A)マヨネーズ:大さじ6


塩胡椒:少々
-------------------
-------------------
【下準備】白菜→繊維を断ち切るように、1cm位に切る。

ハム→細切りにする。




【1】ポリ袋に白菜、ハムと、【A】を入れて、よく揉み混ぜ、味を見て、塩胡椒で調えたら出来上がり!





Point!
作りたてのシャッキリも、少し置いたしんなりも美味しいですよ^ ^





薬膳効果
☆白菜...発熱に、喉の乾燥に、咳や痰に、浮腫みに、二日酔いの防止、解消に

☆ハム(豚肉)…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ








よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ