ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************


こんばんはニコニコ


今日は次女のお誕生日でした音譜



リクエストのお料理を作るべく、買い物へ行ったり、次男坊の散髪へ行ったり、ケーキを取りに行ったりとバッタバタな1日でした、、、あせる


お誕生日についてはまたゆっくりウインク



今日はNadiaさんでご紹介したレンジで出来る!*甘辛おかか味噌バターじゃがチキン*をご紹介しますねニコニコ






レンジで出来ちゃう!
甘辛おかか味噌バターじゃがチキン!
甘辛おかか味噌バターが癖になる味わいです♡






レンジで出来る!*甘辛おかか味噌バターじゃがチキン*





(調理時間:15分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:450g


じゃがいも:4個(450g位)


(A)醤油・砂糖:各大さじ2


(A)片栗粉・味噌:大さじ1


(A)かつお節:1パック(4.5g)


バター:大さじ2
-------------------
-------------------
【下準備】鶏もも肉→ひと口大に切る。

じゃがいも→大きめひと口大に切る。



【1】ポリ袋に【A】を入れてよく揉み混ぜ、鶏もも肉も入れて揉み込む。



【2】耐熱容器にじゃがいもを入れて、ふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで4分加熱する。



【3】取り出して、1を漬けだれも全部入れ、バターを乗せ、


再度ラップをかけて5分加熱。
取り出して混ぜて、再度ラップをかけて2分30秒加熱したら出来上がり!
(加熱不十分の場合は30秒づつ追加して下さい。)
お好みでごまを振ります!




Point!
ジップロックコンテナー長方形1900mlを使っています。







よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ