ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんにちはニコニコ



三連休初日ですねニコニコ


我が家は土曜日は習い事DAY音譜




そして明日は雨予報なので、子供達の上履きや体操着、保育園のお昼寝シーツに毛布にとジャブジャブ洗って洗濯機も2台フル回転でした爆笑









さて今日はNadiaさんでご紹介した具沢山!*きのこと鶏肉の簡単コクうまグラタン*をご紹介しますウインク





舞茸、えのきの旨味、生クリームのコクに、オイスターソースを入れる事でコクも旨味もよりアップアップ



おもてなしにもぴったりなグラタン仕立てにしました音譜






 具沢山!*きのこと鶏肉の簡単コクうまグラタン*







(調理時間:25分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:2枚(500g) 


塩・胡椒・酒:少々


舞茸:2パック(200g)


えのき:1袋(200g)


小麦粉:大さじ2.5


牛乳:150cc


生クリーム:200cc


オイスターソース:大さじ3


マカロニやショートパスタ:150g


パン粉・粉チーズ:お好みで


バター:大さじ2

-------------------
-------------------

【下準備】鶏もも肉→ひと口大に切り、塩・胡椒・酒をまぶして揉み込む。

舞茸→小房に分ける。

えのき→石づきを切り、半分に切り、ほぐす。

マカロニやショートパスタ→袋の表示通りに茹でる。





【1】フライパンにバターを熱し、鶏もも肉を焼き、両面こんがり焼けたら、舞茸、えのきを加えて炒める。




【2】しんなりしてきたら、小麦粉を入れて粉っぽさがなくなるまで良く炒め、馴染んだら牛乳を少しずつ加えながら手早く混ぜ、生クリーム、オイスターソースも加えて馴染ませ、滑らかにとろりとしたら、茹でたマカロニやショートパスタを加えて混ぜ、火を止める。




【3】薄くバターを塗った(分量外)耐熱皿に2を入れ、パン粉・粉チーズを乗せて、トースターや、オーブンで、こんがりと焼き目がつくまで焼いたら出来上がり!



Point!
オーブンの場合は、180度に予熱したオーブンで15分になります。

 パン粉・粉チーズの代わりに、ピザ用チーズでも美味しいですニコニコ






薬膳効果 
☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に  

☆舞茸...高血圧予防に、動脈硬化予防に、糖尿病予防に、生活習慣病予防に、美肌に、免疫力アップに 

☆えのき...便秘に、食欲不振に、動脈硬化に、肌荒れに





よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ