ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはニコニコ



明日は子供たちの運動会爆笑



今年は次女も1年生で初参加おねがい



今から楽しみな半面、朝のお弁当作り、寝坊しないかドキドキです笑



さて今日はNadiaさんでご紹介した*炊飯器でハムとしめじの炒飯*をご紹介しますウインク




炊飯器で出来ちゃう炒飯です音譜



炊飯器でもしっかり美味しく出来上がりますよ爆笑



炒めるのめんどくさいなぁって時ありますよねあせる



休みの日のランチにかなり作ってます笑



*炊飯器でハムとしめじの炒飯*







(調理時間:5分)
-------------------
【材料】(2合分です。)
-------------------
米:2合


(A)オイスターソース・鶏ガラスープの素・酒・ごま油:各小さじ4


(A)塩:小さじ1/4


(A)胡椒:少々


ハム:75g


しめじ:1袋


長ねぎ:1/2本


卵:2個


-------------------

-------------------



【下準備】米→研いでザルにあげておく。

ハム→食べやすくきる。

しめじ→石づきを切り、小房に分ける。

長ねぎ→粗みじん切りにする。

卵→溶いておく。




【1】内釜に、米と【A】を入れ、2合の目盛りより若干少なめに水を入れ、ハム、長ねぎ、しめじを乗せて炊飯する。




【2】炊き上がったら溶き卵を加えて全体を混ぜ、5分蒸らしたら出来上がり!







Point!
ハムの代わりにウインナーやベーコンでも美味しいですよ^ ^







薬膳効果
☆ハム(豚肉)…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

☆しめじ...貧血に、便秘に、高血圧に、ガン予防に

☆卵...体液や血液を補い、虚弱体質の改善に、精神不安に、不眠に









よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ