ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

本日2回目の更新ですウインク



子供達はこちらに夢中ラブ


※お写真お借りしました


小学館の学習雑誌『小学一年生』2019年10月号の付録のアンキパンメーカーパン




これを押してはパンを焼くため、何度もトースターとテーブルを行ったり来たりさせられてしています笑い泣き






朝からパン何枚食べるのか。。。滝汗








さて、続きましてはNadiaさんでご紹介した*高野豆腐とひき肉のとろみ煮*をご紹介しますウインク





とろーりひき肉がからんだジューシー高野豆腐が最高ラブ




こちら、ご飯にかけても絶品ですよおねがい





*高野豆腐とひき肉のとろみ煮*






(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
高野豆腐:4枚


玉ねぎ:1個


豚ひき肉:240g


(A)水:400cc


(A)酒・砂糖・鶏ガラスープの素:各大さじ1


(A)みりん・オイスターソース・醤油:各大さじ2


(B)片栗粉:大さじ2


(B)水:大さじ3


ごま油:適量


ブラックペッパー:お好みで



-------------------
-------------------



【下準備】高野豆腐→水で戻し、水気を絞り、食べやすく切る。

玉ねぎ→粗みじん切りにする。




【1】フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉と玉ねぎを炒める。




【2】全体に火が通ったら、【A】を加えて煮立て、高野豆腐を加え、再度煮立ったら蓋をして、弱火で6〜7分煮る。




【3】一度火を止め、【B】で作った水溶き片栗粉を加えながら手早く混ぜ、全体に混ざったら再度火をつけ、1分強加熱したら出来上がり!

お好みでブラックペッパーをふります。




Point!
一度火を止めてから水溶き片栗粉を加えると、ダマになりにくいです^ ^





薬膳効果
☆高野豆腐→体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに

☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に









よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ