ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはニコニコ




続きましてもNadiaさんでご紹介したレンジで出来ちゃう!*やみつき!かけるハンバーグ?*ご紹介させて下さいおねがい





まるでかけるハンバーグ!!



おかわりーー!!の嵐です笑



ご飯の他にもパスタやうどん、パンにも合います音譜




作り置きにもオススメですよラブラブ






レンジで出来ちゃう!*やみつき!かけるハンバーグ?*


(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
合挽き肉:500g


玉ねぎ:2個


(A)顆粒コンソメ・砂糖・みりん・酒・醤油:各大さじ1


(A)トマトケチャップ:大さじ8


(A)中濃ソース:大さじ5


(A)小麦粉:大さじ4


塩胡椒:味を見て足りない場合少々


乾燥パセリ:あればお好みで
-------------------
-------------------
【下準備】玉ねぎ→みじん切りにする。
【1】耐熱容器に、玉ねぎ、合挽き肉、【A】を入れ、スプーンなどでよく混ぜる。



【2】全体が混ざったら、ふんわりラップをかけ、
①電子レンジ600wで5分加熱。取り出して全体を混ぜ、

②再度ラップをかけて5分加熱。
取り出して全体を混ぜ、

③再度ラップをかけて5分加熱。
取り出して全体を混ぜて

④再度5分加熱したら、味を見て、足りない場合は塩胡椒で調えて出来上がり!


ご飯にかけ、お好みで乾燥パセリを振ります^ ^







Point!
ジップロックコンテナーの長方形1900mlを使いました音譜


電子レンジ500wの場合、6分づつ加熱して下さい^ウインク







薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ 

☆牛肉...骨や筋肉の強化、食欲不振、虚弱体質、無気力に 

☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に 









よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ