ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************


こんにちは爆笑



まるで夏のような暑さあせる




そしてこんなにお天気の中晴れ



次女のインフルエンザにつき引きこもり生活6日目ですゲホゲホ




順調に行けば、もう回復しているところでしたが、再発熱からの解熱。そして今は咳が続いておりますゲホゲホ





この暑さ、この早さで、インフルエンザ流行中ですおーっ!あせるあせるあせるあせる




皆さまもお気をつけくださませあせる





さて今日はNadiaさんでもご紹介している、調味料一律大さじ1*絹厚揚げのコチュマヨねぎ炒め*をご紹介アップ





調味料一律大さじ1で計量簡単ビックリマーク




コチュジャンのピリ辛と、マヨネーズのコクが癖になりますよウインク





調味料一律大さじ1*絹厚揚げのコチュマヨねぎ炒め*



(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
絹厚揚げ:2枚


長ねぎ:1本


(A)マヨネーズ・コチュジャン・砂糖・醤油:各大さじ1


ごま油:適量


ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】絹厚揚げ→ひと口大に切る。

長ねぎ→斜め薄切りにする。

【A】を混ぜておく。



【1】フライパンにごま油を熱し、絹厚揚げ、長ねぎを炒める。



【2】全体に火が通ったら、【A】を入れて絡め、照りが出るまで炒めたら出来上がり!

お好みでごまを振ります。





Point!
お好みで、にんにくチューブ、にんにくすりおろしを加えていただいても美味しいですよニコニコ




薬膳効果
☆絹揚げ(豆腐)…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える








よかったら是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ