ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************

こんばんはニコニコ



次女、インフルエンザにつき引きこもり生活5日目ですあせる



今日から学級閉鎖は終わりましたが、次女はまだお休みですカゼ




下がったはずの熱が、昨晩急に上がり、今朝は下がったのですが、咳が酷くて、、ぐすん



よく眠れないのか、ご機嫌ななめ。。



かわいそうですあせる




今年のインフルエンザは手強そうですね、、、



とはいえ、今のところ、家庭内感染していない事が救い!!



このまま乗り切れますようにお願いキラキラ





さて今日は揚げずにヘルシー*タッカンジョン*子供もOK辛味無しVer.をご紹介ラブラブ





韓国で大人気なタッカンジョン音譜



甘辛いチキンは子供も大好きキラキラ



今回は子供も食べられるようにコチュジャン入れずに作りましたラブラブ





大人はブラックペッパー、一味唐辛子をたっぷり振ってもOK





揚げずにヘルシー*タッカンジョン*子供もOK辛味無しVer.



(調理時間:10分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
鶏もも肉:500g


塩・胡椒・酒:少々


片栗粉:適量


(A)醤油・すりごま:各大さじ2


(A)トマトケチャップ・はちみつ:各大さじ3


(A)にんにくすりおろし・鶏ガラスープの素:各小さじ2


(A)酒・みりん:各大さじ1


ピーナッツ(砕く)やごまなど:お好みで


ごま油又は油を:適量
-------------------
-------------------
【下準備】【A】を混ぜておく。

鶏もも肉→ひと口大に切り、塩・胡椒・酒をまぶして揉み込み、片栗粉をしっかりとまぶす。(ポリ袋を使うと簡単です^ ^)



【1】フライパンに多目のごま油又は油を熱し、鶏肉を焼く。



【2】両面こんがり焼けたら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ってから【A】を入れ、照りが出るまでに絡めて出来上がり!

お好みでピーナッツ(砕く)やごまなどを振ります。




Point!
にんにくはチューブで大丈夫ですOK






是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ