ネクストフーディスト




はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!


レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626



レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!



レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828






NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  


******************

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!


こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^


******************
こんばんはニコニコ



 
実は次女が日曜日の夜に40度の発熱あせる




救急で診てもらったところ、インフルエンザでしたガーン




この時期にインフルエンザにかかった事もびっくりなのですが、月曜日、次女のクラスは学級閉鎖になりましたびっくりDASH!




学級閉鎖にまでなるほど流行っている事にびっくりですよねあせる



タミフルが効いたのか、熱もさがり、すっかりいつも通りの元気ちゃんが戻って来ましたてへぺろ


このまま家庭内感染なしで乗り切れますようにお願い




さて、今日はレンジで出来ちゃう*スタミナ旨味噌肉豆腐*をご紹介しますウインク



にんにく入りのスタミナ旨味噌肉豆腐ですキラキラ

調味料も一律大さじ1で計量も簡単ですよウインク







レンジで簡単!*スタミナ旨味噌肉豆腐*調味料一律大さじ1!


(調理時間:15分)
-------------------
【材料】(4人〜6人)
-------------------
豚バラ薄切り肉:160g

絹ごし豆腐:2丁

長ねぎ:1本

(A)鶏ガラスープの素・砂糖・醤油・酒・みりん・味噌:各大さじ1

(A)にんにくチューブ:4cm位

ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】豚バラ薄切り肉→食べやすく切る。

絹ごし豆腐→8等分に切る。

長ねぎ→斜め薄切りにする。

【A】を混ぜておく。




【1】耐熱容器に豆腐を並べ、上に豚バラ薄切り肉を広げて乗せ、その上に長ねぎを広げて乗せ、【A】を回しかける。




【2】1にラップをふんわりとかけて、電子レンジ600wで8分加熱。一度取り出しお肉部分を上下返して、再度5分加熱したら出来上がり!
お好みでごまを振ります^ ^








薬膳効果
☆豚肉…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ。

☆豆腐…体の余分な熱をとる。目の充血、口の渇きに、浮腫みに。

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える







是非作ってみてください♡



******************


Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

https://oceans-nadia.com/user/45109/article 



********************


励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 





にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ