ネクストフーディスト

 

 

☆Nadia artists☆ 

 

 

はじめまして松山絵美です!

ブログにお立ち寄り下さりありがとうございます!

 

レシピブログさんの『世界一楽しいわたしの台所』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110626

 

 

レシピブログさんの『おいしい暮らし』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110839

 

 

 

レシピブログさんの『私のお気に入り』に掲載していただきました!

https://s.recipe-blog.jp/antenna/110828

 

 

 

 

 

NadiaさんでNadia artist historyに掲載していただき、私のここまでの道のりや想いを語らせていただきました!→→

Nadia特集 Artist History #14 松山絵美  

 

******************

 

ただいまNadia《松山絵美》 と、Instagram→Instagramでレシピをご紹介させていただいてます♡

 

Nadiaさん、Instagramも宜しくお願い致します!

 

 

こちらブログには評判の良かったレシピを中心にアップしていきます^ ^

 

 

******************

 

 

おはようございます♡

 

 

昨日はInstagramの投稿をこちら、アメブロに反映出来る事を知り、感動アップ

 

 

アメブロさん、Instagramのストーリーにも反映出来て凄いポーン

 

 

 

徐々に色々解ってきました(滝汗多分)

 

 

 

実は、今Nadiaに投稿しているレシピと、Instagramにアップしているレシピ、ブログにアップしているレシピにタイムラグがあり、、

 

 

というのも、3つをうまく使いこなせていない。=ブログのサボりぐせ。

 

 

忙しさについていけない←言いわけ

 

 

 

 

ブログをお引越しする際に気を引き締めて!!

 

 

 

と意気込んだところで見つけたInstagram投稿

 

 

 

 

これがあれば頑張れそう←ウインク

 

 

 

 

 

Newレシピと、過去レシピと、Instagram投稿を交えて頑張りますのでどうかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致しますちゅー←この絵文字気に入ってる笑

 

 

 

 

 

さて今日はただ今Nadiaさんのアプリで1位になりました!


 

レンジで出来ちゃう!*大根と鶏肉の旨塩煮*無水調理をご紹介します←(そうそうこういうタイムリーな記事を書いてみたかったニヒヒ)

 

 

 

 

味染み大根と柔らか鶏肉の旨塩煮が電子レンジだけで出来ちゃいます

 

 

 

水分がしっかり出てくるので、水は入れません!
旨味たっぷりですよ

 

 

レンジで出来ちゃう!*大根と鶏肉の旨塩煮*無水調理

 


 


(調理時間:20分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
大根:1/2本(500g)


鶏もも肉:2枚


塩・胡椒・酒:少々


長ねぎ:1本


(A)酒:大さじ1


(A)みりん:大さじ2


(A)鶏ガラスープの素:小さじ4


(A)にんにくチューブ:5cm


(A)塩:小さじ1/4〜1/2弱


(A)胡椒:少々


ごま:お好みで
-------------------
-------------------
【下準備】大根→1.5cmの半月切りにする。

鶏もも肉→塩・胡椒・酒をまぶして揉み込む。

長ねぎ→斜め切りにする。

【A】を混ぜておく。

 

 


【1】耐熱皿に大根を並べて、【A】の半量位をまわしかける。


 

 


【2】1の上に鶏肉を皮目を上にして並べて乗せ、【A】の残りをまわしかける。


 

 


【3】2の上に長ねぎを広げて乗せ、


 

 

 

 

 

ラップをふんわりかけ、


 

 

 

電子レンジ600wで10分加熱。
一度取り出して鶏肉をひっくり返して8分加熱。そのまま3〜5分置いたら出来上がりです^ ^




鶏肉を食べやすく切り、お好みでごまを振ります!

 

 

 

 

 

 

Point!

耐熱容器はジップロックコンテナーの長方形1900mlを使いました!

 

 

 

薬膳効果
☆大根…胃もたれ、お腹のはりに、咳や痰、喉の不快感に、風邪、インフルエンザの予防に

☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に 

☆ネギ...発汗作用、風邪の初期症状に、冷え性に、胃腸の働きを整える

 

 

 

 

 

 

 

是非作ってみてください♡

 

 

 

 

 

******************

 

Nadiaさんでコラム書いてます^ ^

 

夏の疲れを癒してくれる♪肌にうれしい食材と絶品レシピ

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2510 



 

 

本当に美味しいメンチカツ|何度も作りたい定番レシピVol.78

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2423 

 

美味しくて栄養満点!夏野菜たっぷりの韓国料理レシピ

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2394

 

子どもが喜ぶ♪カラフル具材の「キンパ」にチャレンジ!

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2371 

 

 

美味しいだけじゃない!梅雨の不調におすすめの薬膳レシピ集

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2343

 

本当に美味しいハヤシライス|何度も作りたい定番レシピVol.48

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2252

 

春の不調におすすめ!旬の食材で作るお手軽薬膳ご飯

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2207

 

健康的な美しさを目指そう!話題の「美ボディ鍋」で冬太りリセット!

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/2122

 

特殊な材料がなくてもOK!簡単なのに本格味♪こくウマ韓国スープレシピ

 

https://oceans-nadia.com/user/45109/article/1943

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになります!ポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m 

 

 

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 

 

 

    

家庭料理ランキング