ペンタクルスのキングのリバース | こころに寄り添うタロットリーダー

こころに寄り添うタロットリーダー

風音恵(かざね)
3 人の子を持つシングルマザーです
誰にも相談できなくて、苦しくて不安なとき、あなたの心にそっと寄り添います
シングルマザーのお悩み、お金、仕事、家族、恋愛、人間関係、自分のこと、様々なお悩みの解決の糸口をタロットを通して導きます

今日の運勢


ペンタクルスのキングのリバース


表の顔は火、本質は地


実りを示すブドウがたくさん描かれた服を身にまとい、足元にもブドウが実っている


豪華な王冠を被っている


背後には大きなお城


王座には牛が描かれている


牛→牡牛座は金星、地


物質的に経済的に満たされ安定している


でも、キングの表情は暗い


物質的に満たされても、欲しいものが手に入っても、真の幸福が得られないことを知ったのだと思う



リバースしているので


強欲になりがちだったり、自分だけの得を求めていたり、視野が狭くなりがち


変化のないことに退屈しているのかもしれない


コロナ禍で様々な制約がある今、生活は大きく変わりました


人付き合いも減り、自分だけしか見えなくなりがちかもしれない


お金や仕事があっても心が寂しい人もいる


人は欲の塊で、ない物ねだり


何が正解かはわからないけど、欲があるのはしょうがないかもしれない


でも、期待することをやめたら気持ちは楽になるのかもしれない


期待をして、その期待が叶わなかった時、寂しくなったり、悲しくなったりする


自分だけしか見えていない時、思考を変えて、自分磨きをしてみる


自分を磨いて、自分を変える努力の方にスイッチを変えてみるのも良いかもしれないと思いました



素敵な一日になりますように


最後までお読み頂き、ありがとうございました