エコキュートが故障してお風呂に入れません。 | ヒトミのブログ

ヒトミのブログ

趣味のタロットカード、オラクルカードで気まぐれリーディングしています。たまに日記も投稿します。


一昨日に急なハプニングがありましたネガティブ

2/29の22時ごろお風呂の液晶画面にエラーの表示が出たんですが原因もわからないしどうにもならないのでそのままにして翌朝家電量販店に勤める旦那の姉に連絡することになっていました。




そして、夜中にふと目が覚めると部屋が真っ暗驚き

私は保安灯?うっすらオレンジの灯りがついた状態でないと寝れないんですがそれが真っ暗なので停電だと思って20分くらい待ったけど治る気配もなく外の様子を見ると電気の付いたお宅があるのでうちだけだと思いブレーカーを見に行ったら蓋の開け方がわからず旦那を起こして見てもらうとブレーカーが落ちているので戻してもらって部屋に戻るとまた停電真顔




おかしい!なんでだろうとまたブレーカーを戻すとまた停電驚き



もしかしてエコキュートのエラーが原因ではないか?とエコキュートのブレーカーだけ落とすと停電しなくなりました爆笑



えっ?エコキュートが故障すると家全部の電気が落ちるってどういうこと?無気力



とりあえず停電は治ったので夜中の2時にやっとこさ眠りにつけました笑い泣き





昼に旦那に電話をしたら旦那がお姉さんに連絡を取ってくれていてメーカーが見てくれるとのことだったんですが、まだメーカーからの連絡はありません無気力

お姉さんのお宅もつい最近エコキュートが故障したらしく治るまでに3日かかったそうです爆笑

とゆうことで3/1からお風呂に入れません赤ちゃん泣き



旦那の実家が隣なんですが諸事情でお風呂を借りることが出来ないとゆうか行きにくい滝汗

私の実家もすぐ近いんですがあまり行きたくない滝汗



仕方がないので温泉へ♨️



久々の温泉は良かったですデレデレ

ですが、流石に毎日は…経済的にしんどい悲しい

どうしましょう悲しい




お風呂に毎日入れていたことが当たり前に感じていましたが当たり前ではないことを改めて感じましたショボーン



さすがに今日は私と子どもたちは休みだったのでお風呂はパスして旦那だけ温泉に行きましたニコニコ




今日もメーカーからの連絡はありませんでした泣き笑い

明日には連絡ぐらいは来るかな〜?




1番はお風呂に入れないのがしんどいですが細かい事を言うとお湯が出ないので歯磨きと洗顔と洗い物が全部水でしないといけないので歯がしみやすい私には辛いのでうがいはケトルで沸かしたお湯を水でぬるくしてうがいしています泣き笑い

洗顔もこのやり方でやればいけるかもニコニコ



洗い物は我慢するしかありません悲しい





エコキュートを早く治しに来て下さーい!!笑い泣き