篠山玉水ゆり園 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

先日梅雨の晴れ間をぬって篠山にあるユリ園へ行って来ました。

途中でぱらりときましたがまあまあのお天気でした。

 

いつもユリ園の前は通るのに一度も入園したことがありません。

ツレが珍しく「ユリが咲いてるらしいで。農薬買いがてらに

ユリ園行こか?」と言う。

気が変わらないうちに二つ返事で出かけることにしました。

 

毎度のように私一人で入園してツレは車で昼寝です💦

入園料800円です。

 

篠山は我が家よりも2,3度低いのでちょうど見ごろでした。

なんと、あじさい園が追加されてますびっくり

 

 

 

 

奥には少し遅く咲く品種が飢えてありました。

 

 

 

続いてアジサイ園へ~。

 

 

虹色のアジサイが(*_*)

 

ユリのかおりもそれぞれに趣があるけれど

私は紫陽花のほうが好き。

 

 

*番外編*

 

 

 

 

側溝の畔にこんなかわいらしいお花が咲いてました。

検索したら野草で「ユウゲショウ」とありました。