篠山の紅葉の名所・高蔵寺 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

23日に篠山へ行ってきました。

篠山の紅葉三山のうち一番の名所高蔵寺。

高速を降りて20分ほどの山間にありました。

途中の道は狭くてちょっと不安でしたが

駐車場は広くて道も完備されてさすが名所だけあります。

 

拝顔料一人200円。

 

 

ざっと見渡すとすっかり落葉していて道はもみじの枯れ葉

の絨毯でした。ショボーン

 

 

久しぶりに道の駅「味土里館」(みどりかん)へ。

 

秋も進んで葉物や根菜類がどっさりと並んでいました。

 

 

高菜を買いました。

実家の母がお漬物の高菜が大好きなので

ちょこっとお手間だけど作ってあげたい。💛

 

京のもみじは今からが見ごろだというのに

兵庫の紅葉はどうも見ごろを逃してばかりです💦