スイートバイオレット | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

3年ほど前に3ポット買い鉢植えしましら、

脇芽が伸びて鉢から出てしまいました。

伸びたのをカットして鉢に植えたらまたまた増えました。

2000年前からあるハーブだそうな。

今年は地植えしてみようかなぁ~?

 

 

↑ ほぼ地植え状態(-_-;)

 

 

お花を習っていたひと昔前までは

ホワイトデーにはスミレのブーケのレッスンがありました。

我が家のスミレは花首は短くてはっぱも小さいのでブーケには向きません。

 

ちゃんとお世話したら大きくなるのかなぁ~。