すなお君のおなかが赤い! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

最近寝袋でカキカキする音がします。

見えないけれどどうも脇腹を掻いているみたい。

お風呂のついでに見たら、結構赤くなってるびっくり

 

 

なかなか見せてくれないので強制的に横にしたら

怒って丸まってしまいました。

 

 

 

今のところフケも出てないし

風が強くて寒い日が続くので収まるのを待って

お医者さんに連れて行きました。

 

コロナなので座るところはかなり間を取っています。

お隣に座ったお嬢さんが「ハリちゃんですか?」と声をかけてきました。

 

お膝の上にピンクのキャリーバッグに「ハリちゃん」を連れています。

すなお君んのキャリーバッグを少し開けるとクンクンするので

「触ってもいいですか?」と言ってお鼻をちょんちょんしてくれましたニコニコ

「クリクリおめめが愛いですね~。」と言われてますますご機嫌♪

すなお君は女好きなんですハート

女の子ちゃんでお腹を壊していてご機嫌ななめだそうな。

前の子は女の子で2歳4か月でお星さまになったとか。

すなお君がもうすぐ6歳って言うと

「ももちゃんは4歳だからもう二年は大丈夫だわ。」と嬉しいそう。

 

20分くらい待ってから診察してくださいました。

「暫くですね~、どうなさいましたか?」って

去年の夏からだと暫くになるのかしら?

 

赤いのはそれ程でも無くてカビっ気もなく元気なので

湿布の塗り薬を頂きました。

 

 

帰ったら寝袋に噛みついたり引っかいたりと大騒ぎむかつき

次の朝は何も食べずにお夕飯までぐったりぐっすり。

久々のお出かけがよほどストレスだったんでしょう。

お疲れさま。