カトレアが咲きました。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

毎年2月の中旬には満開になるカトレア。

今年は一本しか咲きません(涙)

すごく生育が良くてかなりの期待をしていたのにがっかりえー

何が悪かったのかしらん?

 

 

 

根が鉢からはみ出ています。

鉢の中はギッチギチなのでしょうね。

 

これが3鉢の中で一番小さい鉢なので

後の2鉢はもっと込み合っているんでしょうか?

 

今年は株分けしてあげなくては。。。

 

胡蝶蘭は大きな鉢は枯れてしまい

小さいほうだけなんとなく生きております。

一本だけ花芽が伸びてきましたニコニコ

 

 

胡蝶蘭は葉っぱが2枚以上あればお花が咲くとか。

これも買った時のままなので

お花が終わったら水苔に植え替えてあげましょう。