グルメなすなお君 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

このところデザートは青肉メロンなので

ツレが「台湾パイナップルをやってみ?」と言うので

今日の朝食のデザートにあげてみました。

 

やっぱりお嫌いの様で全く食べません(-_-;)

ササミだけ食べてさっさと寝袋へすっこみました。

(ハリケツの真ん中にちょこんとあるのがしっぽです)

 

 

最後に大きなメロンをがぶりと食べて完食。

もうすっかりおじいさんなので穏やかな余生を過ごして

お好きなものを食べてもらいましょう。

でも果物は糖分が高いので親指の先ほどにしています。

 

ハリネズミは大食漢で際限なく食べるらしい。

(すなお君は適量で食べるのを止めるけど)

過食だと一丁前に糖尿病や肝臓がんになるそうな。。。

最近ハリネズミの保険が出来たらしいけど

こんな小さな体に麻酔してメスを入れるなんてとんでもないです。

どうかいつまでも健やかでいてね♪