畑の草刈りと第二ジャングルのヤブカラシ退治終了! | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

私一人では到底終わらないので

ツレのお休みの日に草刈り機でやっつけてもらいました。

第二ジャングルは蔓バラと木立のばらが入り乱れているので

手で裁くしかありません。

このところの長雨で伸び放題のところをやっと歩けるようになりました。

今年の冬にお取り寄せの冬苗と新苗の夏剪定を終わりました。

 

咲いていたお花をコップに活けてみました。

とっても良い香りです♪

 

 

今朝はヒュンと涼しくなり外仕事が楽になりました。

 

珍しくお玄関のタマスダレが10本ほど咲いています。

 

 

二番目のヒマワリが元気に大きく咲いています。

 

 

お彼岸も近いので秋まき野菜の準備をしなくては。。。

まだまだ暑そうなのでポット撒きにしようかなぁ~?