赤いお花 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

赤いお花を見ると元気を貰えますね乙女のトキメキ

 

去年の秋にベルガモットの鉢植えを畑の隅に植えたら冬越しして

あっという間に大株になりました。

今朝畑に出ると真っ赤で結構大きなお花が咲いています。

 

 

うっとうしい梅雨にハッとするほど赤くてパワーのあるお花です。

葉っぱを触るとアールグレイに似た良い香りですラブラブ

お紅茶に浮かべると香りが増すそうな。

雨の日に試してみるのもいいかもですね。。。

 

そして

モーリスユトリロの二番花が房咲きになってます。

 

 

パキッとした赤い絞りがまぶしいくらいに明るいですキラキラ

 

午前中は一時間ほどで切り上げてお昼を済ませてから

キュウリの杖や枝張りのロープを引っ張ったりして

薔薇のお手入れは出来ず仕舞い(-_-;)

 

本日収穫。

 

 

赤いオクラはちょっと薄めかなぁ~?

薄くスライスしてサラダにトッピングしましょ。

ナスビは焼きナスにするととろける美味しさですむらさき音符

キュウリは割りばしで真ん中をホジホジしてから

薄い輪切りにしてお吸い物に浮かべます。