藤木農園のトマトと生野のハイシライス | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

日曜日は雨も上がりそうなので久しぶりに高速に乗って

山崎方面へ出かけてみました。

目的は連れのお気に入りのトマトをゲットすること。

 

JA兵庫西が運営する「旬彩蔵山崎」には近所の農家さんが

沢山お野菜を出荷しています。

 

中でも「藤木農園さんのトマト」がお気に入りで

出荷しているかどうかお電話で確かめてから出かけます。

 

 

真っ赤っかの完熟トマトですリンゴ

 

今回は意外とたくさん残っていて思いっきり買うことが出来ました。

 

そしてもう一つの目的は生野銀山のある生野町のカフェ・アルジャンの

生野ハイシライスを食べる事。

 

古民家をりフォームしてジャズが流れる小洒落たカフェにグッド!

 

 

銀山の歴史が放映されています。

 

 

お目当てのハイシライス。

 

 

ちょっとこげたお味でした。

お店の方に「よくいらっしゃるんですか?」と聞かれました。

「鉱物やら歴史ものが好きなものですから」とお答したら

「お付き合いも大変ですね。」とお察しくださいました(-_-;)

すっかり常連さんです滝汗