三日ほどダウンしていたら。。。 | 佳子さんの薔薇日記

佳子さんの薔薇日記

住宅街の片隅でひっそりと野菜やお花を育てています。

先週の水曜日あたりからちょっと熱っぽいので

かかりつけのお医者さんへ行くと、裏口から入って、

先生、看護師さんともに防護服にフェイスシードの完全防備

で診察してくれました(@_@)

朝から38.2度あったので抗生物質と頓服を三日分処方してくれました。

三日目には平熱になったけどうだうだとして

月曜日から普通の生活が出来るようになりました。

日曜日の夕方にツレにお水を「とにかく端から端までドバ~っと

やってね。」とお願いしたはずなのに

お野菜はまあまあなのに薔薇やお花類は瀕死の状態です(涙)

思いっきりお水をあげたけど果たして息を吹き返してくれるかしら?

 

新苗の二番花が開いていたのでチョッキン。

葉っぱはカビで無残な姿になってしまいました。

ダウンする前に薬剤を買っておいたのに。。。

 

 

キュウリは「自生え」になっているのを無理くり引き上げました。

 

 

 

ナスビはお初を採ったのにもう次がなっています。

 

 

赤いオクラを植えてみました。

 

 

ピーマンは元気です♪

 

 

 

冬の大根が良く育ったので自家採取で一本だけ置いています。

 

 

私の足ほどあるのに種はほんのちょっとしかありません。

大根の種がなぜ高いのかがわかりました。

 

紫陽花は今年はお花が少なめです。

アジアンタムだけがわさわさと咲いてきました。

 

 

ナデシコも綺麗に咲きそろいました(*^-^*)

 

 

マザースデイがほっこりと綺麗です乙女のトキメキ

 

 

いつも肝心な時にダウンしてしまうのは

ほとほと薔薇に縁が無いのでしょうね。。。

 

おばば様とツレの「怨念」でしょうか?

どこかで厄払いしたて悪霊を退散させねば!